Friday, September 15, 2006

阪大

スポンサードリンク

今日は所用で阪大に行ってきました。行きは新幹線で新大阪まで1時間弱。帰りは鈍行で川西池田から岡山まで3時間。鈍行遅いね。あたりまえか!
でさ、おもったんだけど。私は重装備で出かける時(海外旅行とか)は、ふつう15インチのPowerBook G4をもって行きます。重いには重いんだけど他の荷物も重いし、あんまり気にならないんだよね。でもさ、軽装備で出かけるときにそんなもんもって出かけると重い。それで、軽装備の今日は暇つぶしの本と電話(702NK)とカメラ(FinePix F700)だけもって出かけたわけ。するとさあ、軽いのはいいんだけど、パソコンがなくて淋しい思いしますね。702NKでgmail読もうと思ったら、クッキーがオンになってないからつかえないよ、とかいわれるし...ちゃんとオンになってるのに。なんで!
というわけで、ニュートンメッセージパッドみたいな比較的軽いやつで、出来ればキーボードついてなくて(HHKBつけるからスペースセーバーなキーボードだったらついていらない)、Mac OS X がうごくようなの、どこかださないかなーーーーーー。


1 comment:

grid bug said...

そんなあなたにiPhone。