Wednesday, January 30, 2008

iPod touchを1.1.3にしたら1.1.1にもどれなくなった!

スポンサードリンク

先日の1.1.3 Jailbreakにかいたとおり、install.shのなかをみて手動でrootfsのイメージを作ってみました。で、iPhucでファイルシステムを書こうとしたらかけない。あれっ、とおもったが、まあもう一度1.1.1にもどして、tiffexploitからやればいいかなー。じゃあまあ、そのまえに一度1.1.3にしてみよう。

なんておもったのが、うんのつきだったか、一度1.1.3にしてみたiPod touchをひととおりいじってみて、ふーん、ということで、また1.1.1にもどそうと思い、iTunes立ち上げてiPod touchとMacをケーブルで接続した状態からスリープボタン+ホームボタンながおし。ふつうにiPod touchをリストアモードにしました。で、いつものように(?)opt+レストアボタンクリックで1.1.1のファームウェアを選択してリストア開始。ところが!

I can't restore my iPod touch to firmware 1.1.1 anymore

図1. cannot be restored!

こんな表示が出て1.1.1に戻らない! 1.1.2もだめ! 1.1.3ならOK。どういうことだー。Mac OS X 10.4.11、iTunes 7.6です。こまった...どうしよ? ^^;

1 comment:

kappei said...

iTunesを7.5にダウングレードしましょう