Thursday, May 30, 2013

お弁当

スポンサードリンク

こんにちは。最近、お弁当を作っています。こんなかんじ。

お弁当

初めは手持ちの弁当箱を使っていたのですが、弁当を作ってるうちになんだかうれしくなってきたのでアルミの弁当箱を買いました。プラスチックの弁当箱は親油性が高いのか洗ってもアブラがぬるぬるするのがいまいちですが、金属製のものならその点だいじょうぶです。この弁当箱は一般的に成人男性用として考えられているものよりは小さめだと思いますが、わたしはもう成長期でもなければ、肉体労働をするわけでもないので、ちょうどいいサイズです。これでも間仕切りを半分にした状態で、茶碗1杯分の飯が入ります。

6時に起きて弁当を作っています。20代のころは9時に起きるのも苦痛だったのですが、最近は年のせいか、早起きが苦にならなくなりましたね。その代わり、あまり遅くまで起きていられませんが ^^;

No comments: