Wednesday, August 29, 2007

チョコチップ入りパウンドケーキ chocolate chip pound cake

スポンサードリンク

チョコレートチップ入りのパウンドケーキを焼いてみました。これはまた他の学童クラブへ差し入れする分。だんだんお菓子屋みたいになってきました ^^;

pound cake

チョコチップパウンドケーキ

ブラウンのマルチクイックで普通の板チョコをチョコチップに砕いて使いました。今回はいつもよりちょっと全体的に増量しようとおもって、型1本あたり生地の量を30%増量したら、いつもの時間やいただけではナマヤケでした....がくっ。しかも、オーヴンから出して、かなり冷えて生地がへこむまで気がつかなかった...がくっ。しょうがないのでその状態から追加で30分ほど焼いてみた ^^;; いちおう食えるかも...(食えないかも)。

どこかにもって行く用事の時は、いつもどおりやるのが正解だなあ... ^^;;

今日はパウンドケーキのあと家でたべる用の「ショートブレッド」を焼こうと思ったのだが、つかれたのでやめ ^^;; またあしたかあさってにしよ...

....


No comments: