Monday, September 17, 2007

わたしはiPhone? iPod touch?

スポンサードリンク

9/6にiPod touchが発表されてから、iPhoneとiPod touchがどこまでおなじで、どこがちがうのかあちこちでさまざまな憶測がされてきました。9/13(現地時間)にはアメリカのApple Storeで販売が開始され、翌日には分解写真も公開さたので、だんだん真相があきらかになりつつあります。そんな中、iPod touch本人から衝撃的な告白が。

以下の写真はflickrより。

写真. 自らをiPhoneと名乗るiPod touchさんたち

どうやらすくなくともiPod touch本人は自分のことをiPhoneだと思っているみたいです。上記写真はパスワードでロックした時の画面みたい。まあ、そのうちソフトウェアアップデートで修正されちゃうんでしょうけど ^^;

参考文献

  1. アップル、iPod touchを発表
  2. iPod touch発売開始
  3. iPod touch(の分解写真), ifixit, 2007
  4. 実はBluetooth搭載?, engadget japanese

No comments: