Thursday, September 13, 2007

Nokiaの電池BL-5Cの障害対策品が送られてきた

スポンサードリンク

燃えると話題の松下製のノキア携帯電話用電池ですが、先日交換用のものがノキアからおくられてきました。参考のため(?)、お手紙をのせておきます。

nokia-battery001.jpg

写真1. 「ノキア製品に関するお知らせ」について

nokia-battery002.jpg

写真2. ヤマト運輸宅急便を利用した回収のお知らせ

新しいのをおくるので、古いほうを着払いで送れ。ってことですね。で、肝心の電池ですが、回収されるほう(古いほう)の写真を撮るのを忘れた! ^^;; ので新しいほうの写真しかありません。

Nokia 6630 (Vodafone 702NK)

写真3. Vodafone 702NK (Nokia 6630)と新しい電池 BL-5C

表側には対策品の識別のためか、白い丸シールが貼られていました。

nokia 6630 702nk BL-5C battery

写真4. 交換後の電池の裏側

古いのは電池に印刷されている説明が日本語だったのが、新しいのでは英語になっていますね。型番は同じBL-5Cです。あたりまえか!

なんか電池のもちが悪くなってきた気がしていたので、そろそろ新しいのかおうかなあ、とおもっていたところでした。もうけた! ^^;


No comments: