Monday, September 24, 2007

iPod touch 到着! 開封!

スポンサードリンク

だいぶ待ったような気がしますが、iPod touchが到着しました! さっそく箱を開けてみた!

まずヤマトがもってきてくれた状態。ふつうだ。

outer box

写真1. ヤマトさんがもってきてくれた状態

そのなかみがこれ。なんか適当なパッキングですが...納品書もぐにゃぐにゃにはいってた! よほど急いでいたのか?

inside of it

写真2. ぐにゃぐにゃなる納品書

パッケージはこんな感じ。紙製の箱にラップがかかっているんですが、適度な重量感と、すてきなセンス、高級な質感でどきどきします。かなりちからがはいってますね。

8GB

写真3. パッケージ

これは家電や電話のパッケージの品質ではないよね。どこかでこれと似たようなパッケージをみたような気がするなあ、とおもって考えたのだけども、これと似ている。

ALLURE + iPod touch

写真4. ALLUREとiPod touch

写真はCHANELのALLURE HOMME SPORTSというオードトワレですが、パッケージの色は違うけど、重量感、センス、質感ともかなり類似性を感じます。両方とも、パッケージだけでかなりうれしくなる。うまいよねえ。このサイズのアリュールオムスポーツは5000円ぐらいですから、パッケージでどきどきするだけならシャネルのほうがiPod touchよりお得なかんじ ^^;;

しかしかねさえかければいいかというと、やっぱりそうでもなくて、同じぐらいかそれ以上にパッケージにオカネがかかってるなーとおもったのはこれ。

honeyed korean red ginseng

写真5. キンキンキラキラ朝鮮人参

お土産でもらった朝鮮人参の蜂蜜漬けなんだけど、このパッケージも驚くほどよくできていた。捨てるのもったいないぐらい。朝鮮人参の値段は知りませんが、貧相な黒色のまずくて苦いサツマイモのできそこないみたいな中味よりは、このパッケージのほうが高いんじゃないか、とおもうぐらいオカネがかかってるかんじでした。しかし、センスはない! まったくない ^^;; 重さも軽くて密度感がないしねえ、ってそれは商品の特性上しょうがないかもしれないけど。

というわけで、楽しい楽しいパッケージの話はつきませんが、中味を見てみよう。付属品はこんな感じ。うえから、スタンド、Dockアダプタ、イヤフォーン、USBケーブルです。一番うえのちいさい透明な「スタンド」は、机の上において使うような場合に、iPod touchを保持して画面をみやすくするものみたいです(参考文献[1])。ゴミと間違って捨てないようにしよう! わたしは実際捨てかけましたよっ ^^;

付属品

写真6. iPod touch 付属品

というわけで本体です。写真そのものはもうあちこちでみられますからなんということはありませんが、実物は薄く、重量感があり、かなり高級っぽいです。

touch it
backside

写真7,8 iPod touch 表裏

次回は電源いれるところからの予定!

参考文献

  1. iPod touchに付属する「スタンド」ってなに!?, iPod情報局(DIGITAL ARENA), 2007
Apple iPod touch 16GB MA627J/A



No comments: