Saturday, September 22, 2007

日本でもiPod touch出荷開始!

スポンサードリンク

残暑のきびしい今年の9月、あてくしはWindows Vista + Windows Server 2003と格闘していたため(正確にはWindowsじゃなくてその納入業者と...)、この1週間で2kgもやつれてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうかー。

webのapple storeで注文すると発送が9月28日(参考文献[1])で、実際の日本での販売開始は20日だとも21にちだともうわさされていたiPod touchですが、本日下記のようなメールが来ました。

オンラインのApple Storeをご利用いただきありがとうございます。

本日オンラインのApple StoreはiPod touchの出荷を開始いたしました。ご注文が成立した順に、9月28日までに順次出荷を行いますので、製品到着まで今しばらくお待ちください。

出荷の際には、改めて出荷メール(「Shipment notification for order #7XXXXXXX」というタイトル)でご連絡いたします。また、ご注文状況の確認ページ(www.apple.com/JapanOrderStatus)でも出荷状況をご確認いただけますので、ぜひご利用ください。

このメールがきたのが昼ごろで、さらに「Shipment notification for order #7XXXXXXX」というタイトルのメールが(#7XXXXXXXには実際にはオーダー番号がはいります)午後8時42分ごろきました。おー、とおもい、アップルストアで確認してみると以下のような表記に!

ipodtouchorder.jpg

図1. Shipped on: Sep 22, 2007 via YAMATO TRANPORT CO.LTD

画像では消してありますがヤマトの問合せ番号が書いてあったので、何時ごろ発送したのかしらべてみたところ、

yamato-ipodtouch.jpg

図2. お品物をお預かりいたしました

発送は17:36かー、明日にはつくかも! たのしみですねー。Apple Storeの店頭でも販売が開始されてるんでしょうか?

9/23昼ごろ追記

yamatoipodtouch2.jpg

図3. 岡山に到着

朝には岡山に着いたみたいです。今日中には配達されるかなー?

参考文献

  1. iPod touchの出荷は9月28日納期は10月2日!, がんちゃんのブログ, 2007

No comments: